« 幸せな夜 | メイン | 感謝いっぱいの夜でした!! »

2014年11月17日

●明日はNHK歌謡コンサート(^_^)v

今年も残り1ヶ月半を切りました。
 
 
年男・竹島宏にとっては、まだまだ楽しみなステージが続く2014年。
 
 
まずは12月3日(水)のJR大井町東口駅前きゅりあんでのジョイントコンサート。
 
 
デビュー13年目にして歌い手人生初めてのチャレンジ。なんと、韓国のアイドルグループ‘TRITOPS(トゥリトップス)’さんたちとのコンビネーションステージです。
 
 
最初は、K-POPの皆さんと?
 
 
それじゃ、僕も一緒に踊ることになる??
 
 
あの激しいダンスを???
 
 
どうしよう?????
 
 
と不安がよぎりました。
 
 
しかし、スタッフさんから言われた一言「彼らの歌は激しい方ではなく、バラード系の音楽です。」で、ちょっと安心(笑)
 
 
歌を愛する音楽仲間、会場の皆さん、みんな一緒に、楽しい時間を過ごしたいですね。
 
 
そして今回何より楽しみなのが、竹島宏ソロコーナー(約1時間)で、日頃はクラシックを演奏されている室内管弦楽団‘バラダン’の皆さんの演奏で歌わせて頂くこと。普段のアコースティックライブとはひと味違った雰囲気になると思います。
 
 
ずっと夢見ていた演歌・歌謡曲と管弦楽の贅沢なコラボレーション。一番楽しみにしているのは僕自身かも知れません。
 
 
この先もめったにない、貴重なステージになると思います。
 
 
 
さてっ!
 
 
いよいよ明日11月18日(火)は、待ちに待ったNHK歌謡コンサートに出演させて頂く予定です。
 
 
心から尊敬する先輩方とご一緒の、楽しみプラス緊張感たっぷりのステージ。
 
 
今回の番組テーマは「古賀メロディーよ 永遠に」です。
 
 
古賀政男先生の素晴らしい名曲を、同学の後輩として、真心こめて、明るく爽やかにお届けできるよう頑張りたいと思います。会場で、そしてTVの前で応援よろしくお願いいたします。
 
 
火曜日夜8時は、NHKテレビ『歌謡コンサート』お見逃しなく!