« 僕は、これから北海道~ | メイン | グルメ便り in 大阪☆ »

2014年4月30日

●「歌謡サロン演歌がええじゃん」の収録現場から☆

今日は「歌謡サロン演歌がええじゃん」の収録でした。
 
 
今朝、お世話になっているスタッフさんが、僕の大好きなパン屋さんのコロッケパンをわざわざスタジオまで届けて下さいました。ごちそうさまでした!
20140430a.jpg

 
そんな嬉しい出来事で収録をスタートしたので、なかなか慣れない1人MCも、いつも以上にパワフルに頑張ることができたように思います。
 
 
テレビはステージと違って、秒単位の尺(時間の長さ)や目線の方向、カメラさんの動きなどを考えながら、それと同時進行でゲストの皆さんのお話を伺わなければならないという複雑さがあります。
 
 
以前は考え過ぎてよく空回りし、ご迷惑ばかりおかけしていましたが、最近では「当たって砕けろ~!」的な精神で、でも砕けないように(笑)精一杯頑張っています。そして、番組スタッフの皆さんのご指導のおかげで、昔に比べると失敗も少なくなりました。しかしよく考えてみれば、失敗は成功の元です。何事も経験が大事ですし、あの日の挑戦があったからこそ、今の自分があります。ですから、明日からもいろいろな事にバリバリ頑張るつもりです!
 
 
さて、今回の収録でも素敵なゲストの皆さんを大勢お迎えしましたよ。詳しくは、番組ホームページをご覧下さい。

 
 20140430.jpg
最後は今日の収録で、初チャレンジに奮闘していた蒼彦太くんと一枚。この番組がきっかけでデビューした彼も早3年だそうです。きっと彦太くんも、彼らしさを生かしながら、逞しく、どんどん成長していってくれることと思います。父!?ではなく兄として(笑)、彼の今後に期待大です。皆さん応援よろしくお願いします。
 
 
それでは、益々パワーアップした「歌謡サロン演歌がええじゃん」をこれからもどうぞテレビの前でお楽しみ下さい!