« 東京から花便り☆彡 | メイン | ~ 九州から花便り ~ »

2014年4月13日

●仙台アコースティックライブの帰り道

仙台で初めてのアコースティックライブ、無事に終わりました!
 
 
ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
そして、ライブ会場‘レトロバックページ’さん、スタッフの皆さん、バンドメンバーの皆さん、本当にお世話になりました。
 
 
すべての皆さんがいて下さったからこそ実現した仙台での初アコースティックライブ。
 
 
ステージでマイクを握って歌うのは竹島宏本人ですが、皆さんお一人お一人の支えが、応援がなくては実現しなかったライブです。
 
 
別の言葉に言いかえると、皆さんと一緒に歌ったライブだったと言えます。
 
 
今回、ソロライブ自体が仙台で初めてということもあり、お客様の入りを心配して下さったファンの皆さんが、県内だけでなく、県外からも応援に来て下さいました。
 
 
また、最近テレビで竹島宏を知り、初めて生歌を聞きにいらして下さった方もいらっしゃいました。
 
 
親子で来て下さった方々、御夫婦連れの方々もお見受けしました。
 
 
嬉しい再会や新たな出逢いなど、素敵な思い出を、そして皆さんの笑顔をたくさん届けて下さり、本当に幸せなひとときでした。
 
 
また仙台でソロライブができるよう、明日から一歩一歩がんばります!
 
 
という訳で…、ライブの後の本日の「おつかれさま~!」は新幹線の中で‘宮城県蔵王のミネラルウォーター&牛たん弁当’です。
20140413b.jpg
 
 
バンドメンバーさんたちはきっと今頃、会場近くの国分町あたりで‘反省会’という名の楽しい打ち上げで盛り上がっていることと思います(笑)。今度、次の日に仕事がない時、僕も‘反省会’に参加させて頂こうと思います。
 
 
後明美佳さん(バイオリン&アレンジ&バンドマスター)、菅谷雅之さん(ギター&コーラス)、松浦伸紀さん(ピアノ&フルート)お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
 
 20140413a.jpg
※注 ピアノの前に座っているのは‘名ギタリスト’の菅谷さんですのでお間違いなく(笑)
 
 
次回のアコースティックライブは札幌です。ディナーショーの経験は今までありましたが、ソロライブは仙台に続いて札幌でも初めてです。がんばりますので、北海道の皆さん応援よろしくお願いします!