« みやぎ石巻大漁宝船弁当\(^o^)/ | メイン | 昭和を代表する作曲家・遠藤実先生の歌を歌う会 »

2014年2月18日

●初めてフルコーラス歌ったよ~

今年も沢山のバレンタインプレゼント、ありがとうございました。全国の皆さんからもったいない程に頂く愛情、本当にありがとうございます。


さて、新曲「はぐれ橋」の発売まであと2週間です。



先日、作曲をして下さった弦哲也先生が座長をつとめられている「北区(きた)の演歌座」で、初めてフルコースを歌わせて頂きました。

20140218.jpg

歌い終わってから、ステージ袖で聞いて下さっていた弦先生が大変褒めて下さりとても嬉しかったです。



そういえば、ほとんど「はぐれ橋」のことしか触れていませんが、カップリングの2曲もとても聞き応えある作品です。今回もAとBの2タイプのCDを発売します。



カップリングのタイトルは「くちなしの雨」。オリジナル作品では初挑戦になるワルツです。



そしてもう1曲は「あの日も雨、今夜も雨」。こちらは、アメリカのコーラスグループ‘スリー・ディグリーズ’風の軽やかで優しいコーラス入りアレンジになっています。



弦先生が、竹島宏の今までのオリジナル曲も含めてコンサートの構成した時‘1人ミュージカル’を見ているようなサウンドにしよう、というコンセプトでそれぞれの作品を作曲して下さいました。ただし振付はありません(笑)



応援よろしくお願いします!