« 年内最後のレッスン♪ | メイン | 2014年☆年男の竹島宏です »

2013年12月27日

●感謝の気持ちを込めて❤

2013年も数え切れない位、素晴らしい出会いがありました。学びがありました。ときめきがありました。


手帳を見返してみると、歌い手として本当に幸せな一年を過ごさせて頂けたと、感謝の気持ちでいっぱいになります。


NHKのど自慢へ初のゲスト出演。


オリコン演歌・歌謡ランキングにおきまして「うたかたの風」「北旅愁」2作品続けての初登場1位。


第55回レコード大賞日本作曲家協会奨励賞の受賞。


他にも多くの喜びが、感動がありました。


勿論僕も一人の人間ですから、悲しいことも、悔しいこともたくさんありました。でも、それらの出来事も全部ひっくるめて、とっても幸せな一年でした。


本当にありがとうございます。


そして、全国であたたかい応援をして下さるファンの皆さん、縁の下の力持ちとなって支えて下さるスタッフの皆さん、すべての皆さんがいて下さるからこその、竹島宏の歌い手家業です。


いつもご後援下さり、本当にありがとうございます。


皆さんへの感謝の気持ちを表現する1番の方法は、やはり‘いい歌を真心こめて歌うこと’これに尽きると思います。


その僕の信念を、深く受けとめ、応援を続けて下さる皆さんの存在は、僕にとって1番の自慢であり、宝物です。


本当にありがとうございます(^O^)/


さて、来年はどんな年になるでしょうか?


今からワクワクします。


今年は少しサボり気味だった読書の時間も増やして、本物の文化・芸術にたくさん触れて、大人の教養も身につけつつ、しっかり音楽活動を続けて行きたいと思います。


今年一番実感したことは、やはり人間の成長に必要なのは‘勉強すること’でした。


悩める時も、迷う時も、前に進む時も、人生の岐路に立たされた時も、自分自身を磨くための勉強を続けている大人の人たちは、皆さん一様に魅力的でした。


そんな方々にお会いでき、気づきを得ることができた2013年だったからこそ、来年を生きるのが今から楽しみで仕方ないのです。


2014年も、共に学び、共に夢に向かって歩きましょう!


そしてまた、笑顔でお会いしましょう。


心から…、本当にありがとうございました。


追伸:12月30日の第55回日本レコード大賞、年明け1月5日のNHK-BS日本のうた、是非見て下さいね!

20131227.jpg