« 感謝を込めて❤12月30日 | メイン | 2013年も残り一か月(^_^;) »

2013年11月29日

●ふるさと福井で感動!!

昨日は、僕が生まれた街・福井県福井市で開催された「NHK-BS日本のうた」の収録に参加させて頂きました。


会場はフェニックス・プラザ。あの場所で開かれた坂本冬美先輩のコンサートに曾祖母に連れて行ってもらったことがきっかけで、歌い手を目指す道がスタートしました。


僕にとって大切なふるさと。原点であるふるさと。そのふるさと福井で、今回もまた素晴らしい思い出を頂きました。


デビュー12年目にして初めて、憧れの大先輩・森進一さん、伊東ゆかりさんにお目にかかることができました。たとえ同じ業界にいてもご一緒させて頂く機会は、ありそうで案外ないものです。それ故、番組収録直後ステージ上で森先輩が握手をして下さった時はただただ感動でした。


そして有り難かったのは、地元の福井工業大学付属福井高等学校剣道部の皆さんが、学業で忙しい中にもかかわらず収録に参加して下さりステージを盛り上げて下さったことです。中には、中学の後輩(年は随分離れていますが…笑)も参加してくれていました。いったい何故、剣道部の皆さんが応援に来て下さったのか?放送をご覧頂ければその理由が分かりますよ。今回剣道着&防具を貸して下さり、着付けの指導までして下さった先生、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。


他にも進行のお手伝いがあったり、振り付けがあったり、番組ならではの貴重な経験を沢山させて頂きました。


何事も明日に向かって前進するための勉強。そして、日々の積み重ね。たとえどんな状況にあっても‘今’という瞬間を悔いのないよう精一杯生ききることが、とても大事なのだと思います。


明日は、以前この番組のスペシャルステージのコーナーで大変お世話になった大先輩・小柳ルミ子さんとご一緒のステージです。またまた緊張のステージになると思いますがお越しいただける皆さんに楽しい時間をお過ごして頂けるよう、心こめて朝から熱唱してきます!明日もまた、笑顔でお会いしましょう。


さて、今回収録した模様は新年1月5日(日)19時30分から放送予定です。年明け最初の放送になります。是非、是非、是非ご覧下さい!!!