« 金婚漬を頂いております・・ | メイン | 夢のようなステージでした☆彡 »

2013年10月21日

●アルバムのレコーディング終了(^^)v

全曲集のアルバムに入れるカバー曲8曲のレコーディングが終わりました。


シングルCDの中の応募ハガキに入っていたアンケートも参考にしながら選曲されましたが、レコード会社内では少しばかり選曲に難航した模様です。マーケティング的観点からも次に繋がるアルバムを作るため。音楽活動を長く続けていくためにはとても大切なことです。


今までテレビやライブで歌わせて頂いた名曲たちも、CDではひと味違った趣でお楽しみ頂けると思います。


スタジオの中でひとりマイクと向き合い、音楽と対峙するこの時は、歌い手にとっては精神的にとても労力のいる修養の時間です。己を知る時間とも言えます。すべての作業が終わり、ディレクターからOKが出た時の喜びは何とも言えません。


今回通った原宿のレコーディングスタジオでは、スタッフさんが毎回ネスレの機械で美味しいコーヒーを入れて下さいました。もしかしてコーヒーの香りのするアルバムに仕上がっているかも知れません。


アルバム「竹島宏リクエスト・セレクション~北旅愁・うたかたの風~」の発売日は12月4日の予定です。ご予約どうぞよろしくお願いします。


そして、明日はNHK歌謡コンサートに出演させて頂く予定です。皆さん、夜8時から是非テレビご覧下さい!応援よろしくお願いします。