« うどん県へGO!!!! | メイン | おかげさまで35才 »

2013年8月 8日

●生ジュース作りました~

久しぶりに自宅で生ジュースを作りました。


材料はりんご、ニンジン、大根、レモンで。


生ジュースを作る時の材料選びの僕のこだわりは、無農薬(もしくは減農薬)栽培、化学肥料を使わない(もしくは極力使わない)もの。大量生産は出来なくても、暑い夏の日も、雨や嵐に見舞われる時も、農家の方が手塩にかけてくれたものからは、自然のエネルギープラス作り手の皆さんのパワーを、特に火を通さない食事の時には、よりダイレクトに感じることができます。


素直に感じる心、大人になればなるほど大切にしたいですよね。


それにしても、搾りたてのジュースはやっぱり美味しい!栄養が身体の細胞までまっすぐに染み渡るようです。


炭酸飲料もいいですが、夏は生ジュースもオススメです。

20130808.jpg