« 九州の皆さん、有難うございました<(_ _)> | メイン | ギタリストデビュー!? »

2013年7月18日

●銀座山野楽器さんで開催させて頂きました!!

今日は、いつも大変お世話になっている銀座山野楽器さんで「竹島宏スペシャル・ミニライブ」を初開催させて頂きました。

ミニライブとはいえタイトルに‘スペシャル’が付くので、通常のキャンペーンスタイルとは趣向を変え、入場整理券の応募ハガキに書いて頂いたオリジナル曲&カバー曲のリクエストに基づくセットリストでお届け致しました。

‘雅の部’と‘粋の部’で、それぞれ頂くリクエストも様々でした。中には今まで存じ上げなかった曲もあり、とても勉強になりました。今後の歌手活動の参考にさせて頂きます。

カバー曲のリクエストは、バラード、ムード歌謡、Jポップ、フォークソング、ニューミュージック、歌謡曲系がほとんどでした。

「大利根無情」とか「潮来笠」のような、こぶしをコロコロと回せないと様にならないような曲のリクエストはありませんでした。プライベートでは好きで歌うことあるんですけど…竹島が歌ってるイメージがわかないんでしょうかね?

たしかに、今の僕が歌ったとしても、外国の方が武士の姿で時代劇に出てるようにしか聞こえないかも知れません(笑)

そういった曲は、しばらくの間は同じ事務所の彦太くんやこうへいさんにお任せするとして(二人ともこぶしはコロッコロ~♪ですからね…笑)、これからも可能な限り、色々な曲にチャレンジしていきたいと思います。

最後になりましたが、今日も猛暑の中にもかかわらず、大勢のお客様に銀座まで足を運んで頂きました。そして、スタッフの皆さんにも今回の企画のため、大変なご尽力を賜りました。

皆さんの心あたたまる支えを頂戴し、今日も元気に歌わせて頂くことができました。

本当に、本当にありがとうございました。