« ★Happy★Wedding★ | メイン | 本日のランチ(●^o^●) »

2013年5月14日

●5月22日に向けて(^^)

新曲「北旅愁」の発売まで10日を切りました。今回のシングルCDは、ジャケット&カップリング曲違いのAタイプ、Bタイプが発売されます。

衣装は革シャツと浴衣の2バージョン。ちょっと‘ハードボイルド風’な革シャツと、普段と趣の違う‘和風’の浴衣姿、二人の竹島、楽しみにしていて下さい!

そして、カップリングの2曲の歌詞は、僕が司会をしている「演歌がええじゃん」で‘竹島宏の歌を募集’と公募し、その中から選ばれた作品。タイトルは「秋挽歌」(津田雅道先生作詞)と「中の島えれじぃ」(塚口けんじ先生作詞)です。本当にいい歌なのでカップリングにはもったいない位です。

今回のような商品作りは、デビューして初めての試みです。そこにあるのはまさに、前進するためのチャレンジ精神!

昨今の音楽業界を取り巻く環境は年々厳しくなり、演歌のコンサート、新曲キャンペーンにおいても、数年前との状況の違いを感じることもしばしばです。しかし、こんな時代だからこそ、歌に情熱を燃やし頑張りたい!歌で希望の火を点し続けたい!そんな信念の下、竹島プロジェクトはチーム一丸となって頑張っています。

そして、デビュー当時から竹島宏の歌を心から愛し続けて下さっている日本中のファンの皆さんのためにも、一日も早く‘大ヒット’という最高のご恩返しがしたい。デビューしたあの日から今日まで、毎日コツコツ積み重ねてきた自分自身の足跡を信じ、歌に新たな息吹を注いで歌いたいと思います。

今日は、一枚一枚にそんな思いを込めて色紙にサイン書きをしました。ようやく3,000枚。でも、これだけじゃ全然足りません。一生懸命書いたこの色紙を全国の皆さんに一人でも多く受け取って頂きたいから…、腱鞘炎になろうが、どれだけ時間がかかろうが、少なくとも後10,000枚は書くつもりです。できる内にできることを。とにかく気合いです!

あっ、その前に早朝のラジオ「走れ歌謡曲」に出演させて頂きます。どうぞお聞き下さい。

運命の発売日、5月22日(水)まで一週間。新曲「北旅愁」応援どうぞよろしくお願いいたします!


P.S.新曲発売に向けて、心に染み入る沢山の応援メッセージ、本当に、本当にありがとうございますm(._.)m
皆さんから頂いた応援を励みに、新曲頑張ります!!!