« ◎マル秘情報◎ | メイン | 原稿書いています(汗) »

2013年4月28日

●♫~せんねん灸さんプレゼンツ~♫

ぎふチャンラジオ公開録音、せんねん灸さんプレゼンツ「春ときめきコンサート」無事終わりました。ご来場下さった皆さん、ありがとうございました!


長保有紀さん、石原詢子さんとご一緒のステージ。先輩方からは歌もトークもいろいろ学ばせて頂きました。25周年を迎える頃には、僕も先輩方のような存在感を放っていたい…と、新たな目標ができました。そして、司会はいつもお世話になっている篠田陽子さん。僕がトークでどんなにつまずいても助けて下さり、最初から最後まで頼りっぱなしでした。ありがとうございました。沢山のスタッフの皆さんのおかげでステージも大成功。同じステージに参加させて頂き、大変幸せに思いました。


客席では、いつもあたたかい応援をして下さるファンの皆さんは勿論、僕の生歌を初めてお気き頂くお客様もいらっしゃいました。毎週「演歌がええじゃん」を楽しみにして下さっている大勢の方からはエールを頂きました。「昔みたいにまた竹島君のリクエストコーナーやってよ。」と声をかけて下さる方もいらっしゃいました。とてもありがたいお言葉でしたが、今は番組でメイン司会をやることだけで気持ちがいっぱいいっぱいなので…期待にお応えできず申し訳ありません。またいつか、心の余裕ができた時に再開させて頂きます。って、そんな余裕ができる日なんて来るのかいな???下手な司会ではありますが、これからも精一杯務めさせて頂きますので、テレビご覧下さい!


それから、ステージでは久しぶりに谷村新司さんの「群青」をカバーさせて頂いたので、前日からハンパない緊張が。その上、新曲のカップリング「中の島えれじぃ」を初披露ということもあり…冷や汗タラタラでした。こんな感じのノリのいいメジャー作品はデビュー以来初めてです。弦哲也先生が、もし歌謡コーラスグループで“竹島宏と〇〇〇〇〇〇”というグループがあったら…と仮定して作曲して下さいました。いかがだったでしょうか?


ところで、最近、ステージで歌う度「うたかたの風」の‘歌の表情’が変わるのですが、お気づきの方いらっしゃいましたか?まるでこの歌に命が宿っているかのように、自然にそうなってしまうのです。歌の持つ不思議なパワーからくるのだと思うのですが…また長くなるので(笑)別の機会にお話させて頂きます。


そして楽屋では、せんねん灸さんからお灸のイロハについて書かれた本とお灸セットなど頂きました。さらに有紀さんからお茶菓子を、詢子さんからサンドイッチを頂戴しました。ありがとうございます。せんねん灸さんからも、先輩方からも頂きっぱなしでしたが僕は何も…すみません!でも‘後輩’でいられる内は何でも甘えさせて頂いておこうと思います。都合のいい言い訳でしょうか(笑)
20130428b.jpg

20130428a.jpg


そうそう、鍼灸の鍼には時々お世話になっているのですが、お灸は初体験させて頂きました。早速試させて頂いたのですが、心身ともにホッコリして、なんだかハマりそうです。皆さんもどうぞお試し下さい。結果的に今回のステージは、お灸を知るためにお招き頂いたような…、なんだかそんな気がして参りました(笑)

20130428c.jpg


まさに「有難や節」の♪あ~りがぁたや ありがたや~ あ~りがぁたや ありがたや~  ですね。


皆さん、本当にありがとうございました!!!