« 空耳アワ~(笑) | メイン | 懐かしい\(^o^)/ »

2013年2月21日

●レコーディングしました~

今日は都内某スタジオでレコーディング。

歌入れでした。
20130221b.jpg

何の歌入れだったかは、詳しいことが決まり次第お知らせしますね。

今回は一曲だけだったので、あっという間に終了。

Tディレクターが「竹島君、最近レコーディング早く終わるようになったね。」と褒めてくれて嬉しかったのですが、じゃあ前はどんだけ時間かかってたんやって思われますよね?(笑)

ここだけの話、レコーディングの時間が長かったことは、過去に何回も?!ありました。上手く歌えず、別日に録り直しになったこともありました。作詞、作曲の先生、ディレクターが求めるものが皆さんそれぞれ違うので、アドバイスを聞いている内にどう歌ったらいいのか訳わからなくなってパニックしたこともありました。不器用な奴です。

今まで本当にいろいろなことがありましたけど、どのレコーディングも今の僕にとっては大切な大切な経験です。

本を読んだり、映画やDVDを見たりするだけじゃわからない、肌で、毛穴で(笑)感じることがいかに大切かを最近特に痛感します。

これから先も、20年30年と歌手活動を続けていくために、そして、お客様に最高の歌を、最高のステージをお届けするためには何が必要か?

もっともっといろいろな文化に、芸術に、一流のショービジネスに触れ、見て、聞いて、感じたことをフィードバックしながら勉強し、ステージに立ち続けることだと思います。歌手としての新陳代謝を上げておくことや、感性の扉をおもいっきり開いて風通しを良くしたり…。

皆さんに感動して頂けるを歌を、ステージをお届けするために、これからも貪欲に勉強していきたいと思います。夢はふくらむばかりです(^O^)

と、珍しく話がまとまったところで、夢にむかうためにまず最初にしなけりゃならないのは?

そうです。腹ごしらえです(笑)

レコーディングが終わってから、渋谷にある川中美幸さんのお母様のお好み焼き屋さんに初めて連れていって頂きました。お好み焼きと豚しゃぶ鍋をた~くさん頂いてきました。とっても美味しかったです。しかも、お母様にもお目にかかることができ幸せでした。先生、ありがとうございました。そしてご馳走さまでした!

20130221a.jpg