« バレンタインライブ❤リハ | メイン | バレンタインライブのお礼&今晩8時のお知らせ(笑) »

2013年2月10日

●初めてのNHKのど自慢(^^)

初めての「NHKのど自慢」終わりました!
 
会場で、TV&ラジオの前で、応援して下さった皆さん本当にありがとうございました。
 
初参加させて頂き一番感じたことが「なんてあったかい番組なんだろ~。」ってことでした。
 
みんなが心をひとつにして番組を作り上げていく一体感は「NHKのど自慢」ならではですね。
 
それから、僕の「うたかたの風」を歌って下さったお父さん、ありがとうございました。
還暦おめでとうございます(*^▽^)/これからもカラオケで歌って下さい。よろしくお願いします。
 
そして、ご一緒させて頂いた伍代夏子先輩、ステージでもいろいろ助けて頂きありがとうございました。
 
思い起こせば、デビュー間もない頃、生まれて初めて行った北海道でのラジオの公録でもご一緒させて頂いたのが夏子先輩でした。
伍代夏子さんと竹島.jpg
 
 
あの頃は、今よりもっともっと緊張していて、
 
ステージでも真っ直ぐ一点を見つめて歌うだけだったり、
 
センターから上下に一歩も動くことができずにその場に立ち尽くして歌うだけ、
 
それ位しか能がありませんでした。
 
その上トークも早口で、今よりもっと噛み噛み(笑)。
 
そんな状態の僕ですから、お客さんが「がんばって~」と手を振って下さっても、
 
手を振り返すどころか、
 
ニコリとする余裕すらなくて…。
 
思い出すだけで、穴があったら入りたい位の恥ずかしさです。
 
 
不器用という文字をそのまま絵に描いたような自分ですが、ファンの皆さんに育てて頂きながら、先輩方に教えて頂きながら、事務所やレコード会社のスタッフに守って頂きながら、今日までちょっとずつちょっとずつ成長することができました。
 
明日からももっともっと勉強の毎日です。
 
‘明るく、楽しく、元気よく!’
 
皆さんと一緒にがんばらせて頂きます。応援どうぞよろしくお願いします。
 
最後になりましたが、今回お世話になったスタッフの皆々様、本当に、本当にありがとうございました!