« 久しぶりのブログです(^_^;) | メイン | 光栄なお手紙でした・・ »

2013年1月30日

●いいもんじゃいいもんじゃ!(^^)!

久しぶりに月島もんじゃ振興会協同組合さんの新年会で歌ってきました。

歌手として駆け出しの頃からずっと応援し続けて下さり、コンサートやライブにも来て下さっています。

下町ならではの独特のあたたかさを身にまとう皆さん。何年かぶりにお会いしても、まるで毎日顔を見ているかのようにすっと心を抱きしめてくれる優しさは、夢と人情の街・月島に生きる皆さんだからこそです。

もんじゃ焼きを食べることは月島でなくてもできますが、それでも、全国から、海外からわざわざ時間とお金をかけて、連日大勢の皆さんが月島のもんじゃ焼きを食べに行くのは、月島にしかない何かがあるから、そんな魅力があるからだと思います。

僕も月島のもんじゃ焼きのような、心にしみる美味しい歌をお届けしたいと思います。

勿論、帰り道はもんじゃ焼きを食べて来ました。

今日のセレクトは‘明太子もち’‘ポパイ’‘しそ明太子’でした。ごちそうさまでした!

やっぱり月島のもんじゃ焼きは、いいもんじゃいいもんじゃ!(^^)!

皆さんも月島にもんじゃを食べに行って下さいね。

mentaikomochi.jpg

popai.jpg

shisomentaiko.jpg