« 今日は演歌まつり!! | メイン | 「うたかたの風」発売記念イベント »

2012年10月10日

●昨夜はNHK歌謡コンサートでした♪

昨日のNHK歌謡コンサート、応援して下さった皆さんありがとうございました(^人^)

「うたかたの風」を番組で歌わせて頂きました。バンドの皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました!

そういえば、つんく♂さんから、出演者の皆さん全員に美味しい和菓子の差し入れを頂きました。ありがとうございました!

民俗学の柳田国男氏のいう「ハレとケ」で言えば、まさに歌謡コンサートは僕にとってのハレの日ということになります。

日常の生活とは違うお祭りのような特別な日。

そんな日を迎えることができて本当に幸せ者です。

もっともっと「うたかたの風」を多くの皆さんに応援して頂けるよう頑張ります!そして大ヒットさせ、再び歌謡コンサートのステージでこの歌を歌わせて頂けるよう願いをこめ、頑張って、歌って、歌って、歌って参ります。

皆さんも、是非カラオケで歌って下さいね。ポイントは、前半を静かに囁くように語って、後半はブレスをたっぷり吸って歌い上げることです。熱唱しまくって下さい。歌のタイトルにある‘うたかた’は、はかなく消え入るような…の意味合いですが(笑)

秘めたる想いは熱く!です(^O^)

皆さん、本当にありがとうございました!


追伸

昨日はAXのリハーサルがあったので、アトラクションで「紫の月」を歌わせて頂いた後、衣装のまま車に飛び乗りました。出待ちして下さってた皆さん、ごめんなさいm(._.)m
ちなみにリハが終わったのは夜中の1時過ぎ。あの時間のリハは初めてだったので、ロックバンドやってるぜっ!みたいな気分でした。歌は演歌だけど(笑)皆さん、遅くまでお疲れ様でした。