« 今日はジャケ写撮り\(^o^)/ | メイン | タコ焼き~ ( ;∀;) 残念・・・ »

2012年6月24日

●故郷で“ゴージャスタイムスペシャル”

先日、旭川市民文化会館でNHK「BS日本のうた」の公開収録がありました。会場で応援して下さった皆さん、お世話になった皆さん、ありがとうございました!!!

オンエアは、BSプレミアムで7月15日(日)夜7時30分からの予定です。どうぞご覧下さい♪

その時、楽屋でご一緒だった角川博先輩が写真を撮って下さいました。そのショットを、ありがたいことに先輩のブログで載せて下さっています。先輩いつもありがとうございます!皆さんも先輩のブログ是非チェックして下さいね。
楽屋前から

そして今日はふるさとでのライブ“ゴージャスタイムスペシャル”でした。

生まれた土地でのライブはやはり感慨深いものがあります。そして‘ふるさと’がある幸せは他の何ものにも変えられません。

ふるさとだからこその緊張もありますが、嬉しいこともあります。

今日は友達同士の結婚報告を聞くことができました。握手会でサラッと言われたので、そのおめでたい状況を把握し切れず「おめでとう!」の一言も言えませんでした。同級生はみんなどんどん結婚して、パパママになって…そのうち孫出来たぜ-!なんて話を聞くんだろうな。

ふるさとのみんなには、いつまでも相手を思いやって、あったか~くて、幸福な家庭を築けるよう、頑張り過ぎずに頑張って欲しいです。きっと、お互いの努力や思いやりの上に、家族という存在があると思うので。なんて知ったかぶりして言ってますが。

「おめでとう!そしてお幸せに。」

僕はみんなの頑張りに負けないよう、歌の道で生きて行きます!だから、いつか僕のライブに家族で見に来てね。待ってるでの~ぉ。

そういえば突然思い出しましたが、昔からいつも友達に「竹島が一番早く結婚すると思う。」って言われてたはずたけど、あれって何を根拠に言ってたんだろうか?竹島の七不思議のひとつだ(笑)

そんな他愛のないことを思い出すのも、今日がふるさとでのライブだったからだと思います。

ご来場頂きました皆さん、スタッフの皆さん、そして、サプライズゲストで登場して下さった福井テレビの丸山勝義アナウンサー、本当にありがとうございましたm(._.)m

丸山アナウンサーが来て下さったということは…、そうなんです。またまた福井テレビの「い~ざぁええDay」に出演させて頂けることになりました。放送日は7月16日(月)夜7時30分からです。

今日のステージでは、ロケでお世話になった『大入号』さんから頂いたレンコン飴をお供に歌わせて頂きました。レンコンは気管支にとってもいいので皆さんにもオススメです。
レンコン飴

次回の“ゴージャスタイムスペシャル”は名古屋の名鉄ホールです☆

もしかして“ゴージャスタイムスペシャル”のラストステージになるかも??知れません。頑張って歌います!どうぞ応援よろしくお願いいたしますm(._.)m