« 名古屋⇒自宅へ | メイン | 今年もあと一ヶ月!! »

2011年11月24日

●ディナーショーinホテルフジタ福井さん❤終了~

昨日のふるさと福井でのディナーショーinホテルフジタ福井さんにお越しくださった皆さま、お寒い中、本当にありがとうございました!

毎年、県内は勿論、全国から福井までお出かけ下さりありがたいことです。

ディナーショーは美味しいお食事を召し上がって頂くのが醍醐味。ですから、お料理の感想も正直気になるところです。僕が作るわけでもないのに(笑)。

あれだけ大量の食事を一度に出して頂くわけですから、調理場の皆さんもホールの皆さんも大忙し。時にはスムーズにいかない事があったり、アクシデントもあったり…とお仕事とはいえ本当に大変なことと思います。昨夜も、大勢の皆さんが汗水流して働いて下さっていました。お世話になりありがとうございました。

ところで、ライブやコンサートと違い、ディナーショーのステージは通常1時間位なので構成もタイトです(僕の場合、どうしても話が長くなりいつもオーバーしてしまいますが…。)。しかし、コンサート会場よりお客様との距離感がグッと狭まるところがディナーショーならでは。その分ドキドキ!緊張もします。

いつまでたってもこの緊張は取れることなく、年々増しています。普通は歳を重ねるとずうずうしくなるはずなのに(笑)おかしいですよね。

えーっと、緊張とずうずうしさは違う話でした。ゴメンナサイf^_^;

そういえば、福井駅前にイルミネーションのトンネルがありましたよ。僕はどこにいるでしょうか?

仕事帰りらしきお父さんたちがひとりでくぐっている姿は(選にもれることなく僕もひとりでしたが…笑)、なんだか妙に微笑ましい光景でした。

これからのシーズン、もし福井に行くことがあったら皆さんも是非、福井駅前へ見に行ってみて下さい。

そしてその時はどうぞ遠慮なく、恋人と‘幸せいっぱい’の雰囲気で歩いて下さい。僕は絶対見ません!なんてね(笑)

どうぞ素敵なひとときをお過ごし下さい。

ちなみに12月24日(土)のホテル日航大阪さんでのX'masディナーショーの構成は、大阪バージョン(ピアノとのコラボありです。)でお届けします。お楽しみに!

竹島宏