« NHK-BS日本のうたin島根県松江市 | メイン | 演歌がええじゃんの収録 »

2011年11月14日

●~ 10周年作品の第一弾 ~

週末からスタートした来年発売の新曲のジャケット撮影、そして今日、新曲のカップリング曲の歌入れが無事に終わりました。

リード曲のタイトルは『紫の月』そしてカップリング曲は『あなたは僕の夢だった』です。どんな曲かは聴いてのお楽しみ…ということで。

もしかして、ビックリしてひっくり返る人がいるかも知れません。

僕だってそうでしたから(笑)

えーっ!またまた面白い作品を作って下さったな~、というのが僕の第一印象です。演歌でもムード歌謡でもない、新しい竹島宏の世界。

竹島ファンの皆さんには、音楽の好みの幅広さと多様性を感じます。それ故、音楽の色も偏らず、安直な作品作りに終わらないよう、むしろこれからも色々な可能性にどんどんチャレンジし、冒険する勇気を持つべきだと思っています。そんな僕にとって、そして10周年作品の第一弾としては、ある意味ピッタリの作品じゃないでしょうか?

『紫の月』は、12月に入るとレギュラー番組の「歌謡サロン・演歌がええじゃん」でお聴き頂けるかも知れません。ライブでも♪

どうぞ楽しみにしていて下さい!

それはそうと、ここ2、3日はずっとあの歌たちが流れています。

♪瀬戸は~日暮れて~

とか、

♪1、2、3ンバ 2、2、3ンバ~

とかいろいろ。

何故(?_?)って?

その答えは、11月20日(日)19時30分からのNHK-BSプレミアム「BS日本のうた」を見たら解ると思いますよ(笑)。是非みんなでご覧下さい!!!