« 神様からの大きなご褒美 | メイン | 長野県須坂市で収録~ »

2011年9月27日

●Do my best!

突然ですが、今度、舞踊家・花園直道さんの特別公演『百花繚乱Vol.3』にゲストでお招き頂くことになりました。(10月8日~10日、会場は渋谷の伝承ホールです。)

しかも、役者&踊り手として!?

いや、正確には‘大根’がつきます(笑)

でも、せっかく頂いたチャンスなので、お客様に楽しんで頂けるよう、稽古精一杯頑張ります。

ちなみに当日はこの扇子を使うつもりです。

この間、浅草に買いに行きました。

その時、お店のおばちゃんが「内緒だよ~」って、練習用の扇子もおまけしてくれました。

初めて行ったお店でしたが、いろいろ話をして、踊る時の扇子の使い方のいろはも知らない僕を気にかけて下さったようです。

おばちゃんありがと~!頑張ります。

それはそうとこの扇子、果たして上手く使いこなせるのでしょうか…。

心にあるのはこの言葉のみ。

「Do my best!」


浅草で買った扇子