« 竹島宏のお気に入り♫ | メイン | 福岡マスコミキャンペーン写真集~ »

2011年7月 7日

●七夕の夜☆祈りを込めて

七夕の夜、皆さんはどんな願い事をしましたか?

僕は、被災地の一日も早い復興を祈りました。

きっと日本中の皆さんが、同じ願いを託したことと思います。

被災地の復興と同時に、日本の経済の活性化もとても大切なこと、と以前TVでおっしゃっていた方がいました。

経済が動かないことは、人の身体の中の血液の流れが止まってしまうことと同じことだと。

経済の動きって、確かにそういうことにもつながるんですよね。

個人では出来ることが限られることがありますが、それでも、ちょっとした工夫で、たとえ個人レベルであったとしても、何かとても有効な経済の活性化の方法があるのだと思います。

例えば、被災地が大変な時はよその地域が被災地の分まで頑張ったり、被災地を応援する思いも込めて東北地方の特産品を買ったり、東北への旅を計画したり…etc.

この度の震災で甚大な被害を受けた知り合いのお店や宿泊施設などでも、再開に向けて少しずつ頑張っています。

そんな風に頑張ってる皆さんの思いに応えるためにも、東北地方へ足を向けて下さるお客様が、一人でも増えてくれたらいいな…と思います。

みんなでこれからもエールを送り続けましょう!