« ☆ただいま~ 北海道☆ | メイン | 9月11日(日)19時30分 »

2011年7月31日

●北海道4日間の旅

北海道4日間の旅、無事に終わりました。今回は、小樽~千歳~旭川・鷹栖~北見で歌わせて頂きました。

各会場でお世話になった皆さん、スタッフの皆さん、そしてあたたかい応援をして下さった皆さん、本当にありがとうございました!

高層ビルに囲まれた東京の猛暑とはまるで違い、涼やかな夏の北海道はまさに避暑地。

澄み切った青空、雄大な自然、畑に繁茂した農作物の匂い、異国情緒あふれる港町、歴史の浪漫を感じる建物、そして、どこまでもどこまでも続く地平線。

広大な北の大地には全てを受け止め、包み込み、癒してくれる、そんな不思議な魅力があります。

だからこそ、来た人が「また行きたい!」とすぐに思うのかも知れません。

北海道には、まだまだ未開の地があると聞いたことがありますが、これからもそういう神秘なところが残っていた方がいいのではないかと。

人の心の中にも、他人が決して土足で踏み込んではいけないところがあるように、自然界にも、人が入り込んではいけない聖なる地があるように思うからです。

それにその方が、ワクワクしませんか?

なんだか急に、宮崎駿監督のジブリ映画が見たくなりました。

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」etc.
あっ、新作の「コクリコ坂から」も。

小さい頃、夏休みといえば必ず映画を見に行きましたよね。
近頃の世間のお子さまたちは、どんな映画に夢中なのでしょうか?

取り留めのない話になってしまいました。暑さのせい?いやいつものことでした(笑)

8月4日には、NHK-BS「日本のうた」の収録で釧路に伺います。

応援よろしくお願い致します!

北海道の皆さん、4日間本当にありがとうございましたm(._.)m

北海道の夏空