« ♪五月雨は緑色 ~♪~ | メイン | 東日本大震災チャリティーライブ »

2011年5月18日

●幸せのコ〇ッ〇〇ン!!

「演歌がええじゃん」の収録中、久しぶりにお会いしたスタッフさんから嬉しい差し入れを頂きました。

幸せのコロッケパン!

って僕は勝手によんでます。

生きててよかった~って思うくらい、このお店のコロッケパンの味は格別です。

心がまあるくなるような、何ともいえない懐かしい味。

買って来て下さるお店はチェーン店らしいのですが、きっとそのお店の方が作るからこその味なんだと思います。

そういえば昔、曾祖母が作ってくれた煮染めの味も、その味を受け継いだ祖母が作っても、母が作っても、美味しいのに何かが違う、他の誰も真似できない味でした。

その秘訣は、味というより、心なんでしょうか。

元気で生きてくれている間に、もっといっぱい甘えて、食べさせてもらえばよかった。

幸せのコロッケパン