« 卒業★ラジオ日本【えんか侍】 | メイン | ~ チャリティーライブ ~ »

2011年4月10日

●★ダンスシーン★

「BS日本のうた」ご覧いただいた皆さん、ありがとうございます(^人^)

「モンローウォーク」では、まさかのダンスシーンに驚かれた方も多いと思います。

今回振り付けを担当して下さった小井戸秀宅先生とダンサーのCORDON BLEUの皆さんのおかげで、僕もまた新しい世界にトライすることができました。

「モンローウォーク」を歌うことも、あれだけ華やかなダンスも初挑戦!今回頂いたチャンスでも、本当に勉強させて頂きました。

とはいえ、どんな状況下でも、プロとしては常に100%、いえ200%完璧なものをお届けすることが責務。そういう点では、まだまだトレーニングすることが山積みです。これからも失敗を恐れず、情熱的に何事にも挑戦していきたいと思います。

繊細な表現に気をとられ過ぎて小さくまとまり過ぎないよう、思い切りのよさを出すことも、これからの課題の1つです。

臆することなく、ひたすら頑張り続けます。

だって、いつも竹島宏の明日に期待し、応援し続けて下さっている皆さんが日本中にいて下さるから…。

小井戸先生、ダンサーの皆さん、スタッフの皆さん、お世話になりありがとうございました!これからもご指導よろしくお願いいたします。

収録が終わってから、いつもお世話になっている小松宏司アナウンサーと写真を撮って頂きました。

衣装は「愛の嵐」を歌った時のものです。

小松アナウンサー、いつもありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

そういえば念のため…。

皆さんは既にご存知かと思いますが、「BS日本のうた」が放送されているチャンネルの呼び方が“NHK・BSプレミアム”に変わりました。

詳しくはNHKのホームページをご覧下さい。

他に役立つ情報もいっぱい載っていますよ。

そして最後に…。

明日が皆さんにとっていい日でありますように。

そして、被災地の皆さんが1日も早く、希望の光を見つけることが出来ますように。

今夜も心から祈っています。

小松宏司アナウンサーと竹島宏