« 今、僕たちにできること・・・ | メイン | ★ダンスシーン★ »

2011年3月30日

●卒業★ラジオ日本【えんか侍】

先日のライブ「ジュークボックス」では、震災復興のための義援金にご協力を頂き本当にありがとうございました。

今回皆さんに頂戴した真心は、日本赤十字社を通じ被災地の皆さんの救済と復興のお手伝いに役立てて頂きます。

ご協力頂き、本当に、本当にありがとうございます。

これからの長く困難な復興への道のりで大切なのは、継続的なお手伝いなのだと思います。

時間の経過と共に必要なことは変化し、求められることも様々だと思います。

その時々で、今の自分に何ができるか?周囲に惑わされず、自分なりに、思いやりを持って、でも決して押し付けにならないよう、考え、行動しなければいけませんね。

そして、今日も生かされていることに、命を頂いていることへの感謝の気持ちを忘れずに。

こうして頂いている命を精一杯生きなければ…。

これからの自分の生きる道を考えさせられる毎日です。

ところで、今夜の放送をもちまして、竹島宏はラジオ日本「えんか侍」を卒業させて頂くことになりました。

火曜日から金曜日までの各曜日で、若手から中堅の男性歌手がパーソナリティをつとめる番組ですが、番組開始以来お休みなく6年間担当させて頂いたのは竹島だけでした。

考えてみれば6年って、小学校へ入学してから卒業するまでの期間と同じなんですよね。随分長い間、ラジオ日本に通いお世話になりました。

スタジオでは、笑いあり、涙あり、失敗あり…と、色々勉強させて頂きました。それら全ての経験が、今の僕の礎となり、大切な財産となっています。

番組卒業の今は、このような素晴らしいチャンスを下さったラジオ日本のスタッフの皆さんに感謝、そして僕の拙いトークに永い間お付き合い下さった愛に溢れたリスナーの皆さんに感謝です。

4月からの水曜日の侍は、今「ダンチョネ港町」で頑張っている三山ひろしさんです。

更に、ナント月曜日も「えんか侍」になるらしいです。月曜日は大御所の先輩の担当曜日だそうですが、いったいどなたが最初の侍?お殿様?になるのでしょうか???

先輩方のありがたいお話が聞けるので、僕も個人的に楽しみにしております。

すべての「えんか侍」ファンの皆さん、そしてお世話になったスタッフの皆さん、本当に、本当にありがとうございました!!!!!!

[言い忘れましたが…(笑)、8月9月再び侍に帰って来る予定です。その時は皆さん、またまたお世話になります。よろしくお願いしますm(._.)m]