« 黒川真一朗さんとのライブ | メイン | 旅の相棒 »

2011年2月28日

●★ゴージャスタイム準備中★

2月も今日でもうおしまい。

時が経つのは本当に早いですね。最近は特に、あっという間に感じます。

突然ですが、今月出逢った印象的な言葉をご紹介します。

「感謝はすべてを癒す」

シンプルでも深い言葉。

この言葉は、とても大切なことを教えてくれている気がします。

言葉が無いと困りますが、それでも時々、言葉なんて無い方が…なんて思うことも。

あっ、でもそりゃー困るな。

だって全部「う~」とか「ら~」とかだと、歌が成立しなくなっちゃうよ(笑)

JAZZのスキャットならありだけど。

とにもかくにも、来月もありがとうの気持ちと深い呼吸を忘れずに、新曲「愛の嵐/越前詩情」を頑張って歌っていきますので、応援よろしくお願いしますm(._.)m


ところで「歌謡サロン・演歌がええじゃん」放送500回を記念して行われた新人歌手オーディションで誕生した‘蒼彦太(あおいひこた)’さんが、3月2日に「カラオケ流し」という曲でデビューされます。

香川県出身の彼は、はなまるうどんでアルバイトしながら、伊戸のりお・円香乃両先生の元で、レッスンを積み重ね、歌手デビューを目指し頑張っていらしたとのこと。

抜群の歌唱力とめちゃくちゃいい人柄を兼ね備えていらっしゃるので、きっと誰からも愛される歌い手さんに成長されると思いますし、そうなって頂きたいです。

僕が司会をさせて頂いている番組出身ということもあり、正直言って、親戚のおっちゃん?みたいな気分です(笑)

デビューすると、いろいろな出逢いがあり、様々な経験をされると思いますが、その全てを心の糧とし、歌に昇華し、大いに頑張って下さい!

皆さんも、親戚のおばちゃん?orお姉ちゃん?(どちらかはご自身の判断で…笑)のように、どうぞあたたかく見守ってあげて下さい。


さて、今年の竹島宏コンサート「ゴージャスタイム」の幕が開くまでもう少しです。

皆さんに楽しんで頂けるよう、只今真心こめて準備中です。

それまで、皆さんもお体を大切に、お元気でお過ごし下さい。

それでは、アルカイックホールで、笑顔でお逢いしましょう!


竹島宏ゴージャスタイム