« 夕闇の三日月 in 京成ホテルミラマーレ | メイン | 気仙沼の夕焼け »

2010年11月14日

●イルミネーションを見ていたら・・・

埼玉~大阪~愛知・三重キャンペーン&イケメン3コンサートin豊明、終了しました!

お忙しい中を応援に来てくださった皆さん、本当に、本当にありがとうございました~!

皆さんの笑顔やご声援が、歌手・竹島宏にとっては1番効き目のある、最高のエネルギー源です。

いつも本当にありがとうございます!!!

今日は新幹線を品川駅で下車したのですが、目の前にあるホテル(ホテルパシフィック東京さん)の窓明かりが文字を作っていました。

このシーズンならではの光景で、とてもタイムリーなメッセージですね。

これからあちこちの街で見受けられるイルミネーション。

キラキラ輝くイルミネーションを見ることは、最近の僕にとって、心をニュートラルにするための楽しみのひとつでもあります。

上京した頃は、なんとなく遠い存在のように思っていた都会の街灯りも、今ではスーッと心に溶け込んできます。

僕が変わったのか?

それとも街が変わったのか?

なにせ10年以上ですからね(笑)

何れにしても、キラキラした光の影には、多くの人たちが一生懸命生きている証があることに違いはありません。

茨木のり子さんの詩にもありますが、せめて‘自分の感受性くらい’は、どんなときもアンテナを張り巡らせて磨いておきたいです。

きっと皆さんにも、心をいたわるための大切な時間があると思います。

もしそれが、僕の歌を聴いてくださっている時間だとしたら…とても嬉しいです。

さあ、明日も頑張りましょう!

イルミネーション