« 秋の高原染める白?? | メイン | ブルームーン »

2010年9月11日

●明治大学マンドリンクラブ&竹島宏コンサート

本日2010年9月11日は、歌手・竹島宏にとって本当に素晴らしく、思い出深い1日でした。


母校・明治大学のマンドリンクラブの皆さんとのジョイントコンサート。


勿論、皆さん現役の学生さん。


ということは、全員僕より若い……当たり前か(笑)


今回、マンドリンクラブの皆さんは、北海道を函館→小樽→札幌→苫小牧→帯広とツアーで、そして1年の間に70本以上のステージで演奏しながら日本中を旅しているそうです。更に4年に1回の海外演奏旅行。


学業やアルバイトなどの合間を縫っての練習は、本当に大変なことだと思います。


練習中も、本番同様真剣そのもの。
練習中


きっと、そういう影の努力の積み重ねが、お客様の心に、より一層の感動をもたらすのだと思います。


あの全身の五感を包みこんでくれるような、マンドリンの音色が織り成す感動を、皆さんにも是非1度体験して頂きたいです。


とにかく、ハードスケジュールにも関わらず、みんなめちゃくちゃ元気!


おかげで僕も「若者には絶対負けね~!」とミョー?な気合いで燃えまくりでした(笑)。


マンドリンクラブの皆さんの、若さあふれるエネルギッシュな演奏とのコラボレーションコーナーでは、古賀政男先生の『丘を越えて』に初挑戦、そして谷村新司さんの『昴』を歌わせて頂きました。


今日のステージで、また新しい大切な、大切な思い出ができました。


明治大学マンドリンクラブの皆さん、明治大学校友会の皆さん、そして何よりも会場で応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました☆☆☆

マンドリンクラブ&竹島ステージ
マンドリンクラブ&竹島ステージ