« “きらめき歌謡ライブ”本番前 | メイン | 韓国ツアー2日目 »

2010年5月21日

●韓国ツアー1日目

前日までバタバタと準備して旅立った韓国ツアー。


飛行機の移動などで皆さんお疲れなのに、初の韓国1日目、皆さんの笑顔にお会いすることができとても幸せでした。


今回は、おひとりで、お友達と、はたまたご夫婦で参加して下さる方もいらして、ワイワイ楽しい旅のスタートになりました。


夜ご飯はみんなでプルコギを。
プルコギ


その後ソウルタワーへ。
ソウルタワー


観光シーズンに加え、韓国の方が半分以上休みという3連休も重なり、ビックリする位に大混雑。


時間の都合でタワーの上まで上がれなかったので、せめて願掛けでも…と思い、願いごとを書いてきました。


韓国の若者たちはお正月、ここにある柵に鍵をつけ願掛けをするために、ソウルタワーをお参りするそうです。


まるで日本の絵馬のように。


今日はカップルらしき?人が多かったです。ほとんど??


そんな中、ひとり淋しく…、いえいえ皆さんに見守られながら、というより覗き込まれながら(笑)今の僕の願いを書きました。


汚い字で解読不能…。
ソウルタワーにかけた願い事


でも、想いだけは誰にも負けませんよ~!


だから大丈夫なはずです(笑)


その後は、南大門市場の夜市に行き、買い物をしてからホテルへ。


明日は皆さんと一緒に、どんな素敵な時間を過ごせるか?またまた楽しみです!