« JR恵那駅のホームから | メイン | 東京タワーのレプリカ発見★ »

2010年4月 9日

●広島県福山市⇒

今は新幹線の中です。


昨日は、広島県福山市のふくやま芸術文化ホールリーデンローズで、NHK BS日本のうたの公開収録がありました。


会場で応援して下さった皆さん、ありがとうございました!


昨晩も、客席に見えるうちわやペンライト、そしてお客様の拍手と声援が、歌っている僕に大きなパワーをくれました。


本当にありがとうございました!!!


歌わせて頂いたのは、箱崎晋一郎さんの「抱擁」、そしてもう1曲は橋幸夫さんと安倍里葎子さんの「今夜は離さない」をチェウニさんとデュエットさせて頂きました。


ムード歌謡の名曲「抱擁」は、随分大人っぽい歌です。歌われていた箱崎さんは、43歳の若さで亡くなられたそうです。


CDで初めてその歌声を聴いた時は、幼心にもその艶のある歌に感動し、歌手になってからは、いつか自分もあんな風に歌ってみたい…と思っていた1曲でした。


そして「今夜は離さない」は、新曲「この身を投げて」でお世話になっている幸耕平先生の作曲です。


その点では違った意味のプレッシャーを感じつつも、楽しく歌わせて頂きました。


やはりデュエットは、男の盛り上げ方にかかっていると思い、先輩でいらっしゃるチェウニさんを、どういう風にエスコートしたら良いか?と必死に考えていましたが、その結末は…。


5月9日の放送をどうぞお楽しみに!


福山には6月、イケメン3コンサートで再び伺います。


それまでの間、しばしのお別れです。


それでは、今日も皆さんにとりまして笑顔の1日でありますように。