« ツルツルいっぱい?? | メイン | 心のビタミン補給 »

2009年9月11日

●2009芸術の秋

今日の東京の天気は、さらさらして、ふわふわした柔らかさが何とも心地よく、心身ともに嬉しくなります。


今さらですが…、夏休みの宿題も兼ねて紀伊国屋ホールに観に行った、マキノノゾミさん作・演出の『リボルバー』という舞台のプログラムを提出致します。
リボルバー


感想文は…、なくしました(ということにしまして)


学生じゃなくて良かった。


まさかとは思いますが、夏休みの宿題やってない皆さん、頑張って下さいませ。


心からの、心からのエールだけ!?送らせて頂きます(笑)


話は戻ります。


時代設定は明治の初めで、横浜の“ホテル青猫亭”を舞台に、そこで繰り広げられる様々な人間模様が描かれていました。


これだけでも、いろいろと想像が膨らみます。


物語の最後に、出演者の皆さんが揃って吹奏楽の演奏をするシーンは圧巻で、改めて音楽の生み出すパワーを感じ、その時代にタイムスリップしたかのような懐かしさにハートが熱くなりました。


残念ながら、劇団M.O.P.さんは来年解散するそうです。


ファイナル公演、今から楽しみです。


今年の秋は、たくさんのエンターテイメントに触れ、感じ、芸術の秋に!