« 歌謡コンサートご声援ありがとうございました | メイン | 大切なおみやげ »

2009年3月13日

●春の香りの中で・・・

外を歩いていると、春の香りがいっぱいです。


この季節、僕は毎年ふるさと福井を思い出します。


上京する時、おばあちゃんが見送りに来てくれたんです。


泣きながら、そっと僕の手に小遣いを持たせてくれました。


思わず泣きそうになった僕は、強がって笑いながら出てきました。


その時の僕の気持ちを一番知っていたのは母でした。


そんな家族を思うと、急に弱気になるんです。


まだまだ素直じゃない自分がいるんですよね。


春は別れと出会いの季節っていいますが、僕にとってはいろんな想いの交錯する季節です。


今年は、ゆっくり桜が見れるといいなって思います。


命いっぱい咲く桜をじっと見ていたい。


決して、花より団子にならないように(笑)


今日は、10年来お世話になっている方から教えて頂いた言葉を皆さんと一緒に共有できたらと思い、書いておきます。


最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるのでない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。 byダーウィン


そしてもうひとつ。


Never give up!