« 大切なおみやげ | メイン | 福岡の屋台から »

2009年3月24日

●おめでとう!! 侍JAPAN

今日は日本中が沸いてましたね!


昼間は仕事だったので、夜のニュースでWBCでの日本優勝、2連覇を知りました。


皆さんと同じように僕も侍ジャパンの皆さんから、大きな大きな感動を頂きました。


そして、韓国チームの皆さんも最後の最後まで粘り強く戦われていて、その姿にも大きな大きなパワーを頂きました。


生放送じゃなくても、その興奮とエネルギーが画面の向こうから伝わってきました。


ニュースを見てたら「感激で立ち上がれないよ~」なんて方もいらしたみたいですが…。


僕もテレビの前で、喜びのお酒…ではなくお茶をしみじみ健康的に飲んでました(笑)


それにしても、世界大会でアジアの2ヶ国で決勝戦が行われたことがすごいですね。


松坂選手の「日本の皆さんに元気になってもらいたい思いで頑張ってきました。」というコメントには、いろいろと学ばされました。


スポーツ選手には、報道では伝わってこない、応援している側には想像もつかないような悩みやご苦労が無限にあると思います。


そう思うと、嬉しい結果で本当に、本当によかったですね。


僕も、もっともっともっともーっと頑張ります!


今日は本当に大きなエネルギーを頂きました。


侍ジャパンの皆さん、そして影で支えていらしたご家族の皆さん、スタッフの皆さん、本当におめでとうございました!