« レッスン後の行動報告 | メイン | 宮崎のグルメ情報?? »

2008年9月20日

●北島三郎さんのコマ劇場さよなら公演

新宿コマ劇場

皆さんもご存知だと思いますが、新宿コマ劇場は今年で長い歴史に幕を降ろすそうです。
今日は、北島三郎さんのコマ劇場さよなら公演に行ってきました!

北島三郎さん大迫力
あの大きな会場のあちこちで「さ―ぶちゃ~ん!!」と叫んでいるお客さまの姿を見て、僕も負けまいとペンライト振ってきました。

歌謡界の大大大先輩ですが、客席ではすっかり1ファンになってました。

最後は『まつり』でヒートアップ!!

北島さんの歌からいっぱいパワーを頂いて帰りました。

それから、お芝居の国定忠治では泣かされました~。

人間に大切なことは今も昔も変わらないって心底思いました。
奥さんには苦労かけるけど、あんな男気を持って自分も生きていきたい!

目指せ忠治!?

いや、僕は僕で生きようと思います(笑)。

ちょっと裏話…。
今回の劇中歌の作詩は久仁京介先生で、今日は先生とご一緒させていただいたんですが、デビュー以来お世話になっている久仁先生なのに、意外や意外、今日初めて先生の奥さまとご挨拶させていただきました。
いろいろ楽しい話題で盛り上がっていたんですが…これ以上はプライベートなことなのでヒミツです(笑)。