« 今夜はカレー・・・・結果は・・・ | メイン | 北島三郎さんのコマ劇場さよなら公演 »

2008年9月17日

●レッスン後の行動報告

レッスンの後いったい何を思ったか、急に英会話学校の門をたたいていました。

この表現古い?

僕の全くできない英語を、スクールのシステムや内容を説明をして下さった受付のお姉さんが、チョ~優しくおだてて下さるので、さらにやる気が~(笑)

以前NHKのトーク番組で、ピアニストの国府弘子さんが「〇〇もおだてりゃ木に登る」という名言をおっしゃっていましたが、まさに今日の僕は〇〇でした~。結構この表現お気に入りです。

その英会話教室に通うかどうかはまだわかりませんが、その時には報告します。
途中で投げ出さないように!!

豆腐と白菜と豚肉の春雨
なんだかんだ今夜は遅くなっちゃたんで、地元の中華料理屋さんで“豆腐と白菜と豚肉の春雨”を食べて帰りました。
やっぱプロの味は違うね~♪

明日も明るく元気に頑張ろ~!!