« 今日の東京は暑い!! | メイン | お気をつけください!!浴室 »

2008年5月19日

●スコールのような雨の中、想ったこと

午後から東京地方はスコールのような雨が降ったり止んだり…。

これだけおもいっきり降られると、何故かすがすがしい気分になります。イヤなこと全部洗い流してくれるような気がして。

って、今日はないですよ~イヤなこと。

いつもじゃん!(笑)

5年くらい前に買った傘。当時の僕にはかなり高価で一大決心した買い物だったけど、奮発して良かった。

丈夫なんですよねー!

5年たってもバリバリの現役で、後10年は軽く面倒見てくれるんじゃないかな?
もしかして一生つきあってくれるかも。
大事な傘

傘さしながら歩いていると、すれ違い様に聞こえる親子や恋人たちの声のトーンも、なんとなく楽しげに聞こえてくる。

こんな日は、やっぱり雨の歌?

『はじまりはいつも雨』
『レイニーブルー』
『雨』
『優しい雨』
『最後の雨』
『雨の慕情』etc.

人それぞれ思い浮かべる歌は違っても、それだけドラマが生まれる日には違いない!

次の新曲は雨の歌?
いえいえ、まだ決まってませ~ん。

もうしばらく、大切に『花水木』『夜の銀狐』歌わせて下さい。
どうぞご声援よろしくお願いします!