« 青く澄んだ秋空を見て・・・ | メイン | 初の熊本空港で・・・長崎?? »

2007年11月 1日

●九州キャンペーンスタート!!

11月に入りました。今年も残り2ヵ月、もう一度年頭の思いを思い出して、新しい気持ちで頑張りたいと思います。

今日は九州キャンペーンに来ています。

テレビ・ラジオの収録&生放送、新聞の取材がありました。
その中で『夜の銀狐』にまつわる貴重なお話を、門馬良さんから伺うことができました。門馬さんはなんと、作詩の中山大三郎先生のお弟子さんだったんです!門馬さんからいろいろ勉強させていただき、とても感謝しております。機会があったら、もっといろんなことを教わりたい大先輩です。
門馬良さんと一緒に

それからNHKのテレビの生放送でお世話になったヘアメイクのたかこさんは、本番前の緊張を和らげて下さるような、心があたたまる出逢い話をして下さいました。
たかこさんと共にお世話になったご主人のロドリゴさんは、チリご出身で、本場のスペイン語の発音で「ソーロ グリス デラ ノーチェ」を教えて頂きました。やはり本物の発音は違いますね!ソーロのロの発音はより巻き舌になるそうです。
運命的な出会いで結ばれたお二人には、いつまでもお幸せでいただきたいです。
ヘアメイクのたかこさんとご主人のロドリゴさんと竹島宏

今日応援に来て下さった皆さん、ありがとうございました!

皆さんの笑顔を見ることができて、とても嬉しかったです。

明日は熊本に行って頑張ります!