« 新曲PV撮影中 | メイン | ひまわりガーデン代官山坂 »

2007年8月13日

●お盆休み

澄みわたる青い空、白い雲、元気に咲くひまわり、蝉の鳴き声etc.
本格的な暑さが続きますが、皆さんお元気ですか?

今年の夏、僕の部屋ではまだ冷房を使ってません。日中暑い時は部屋に居ないから、というのが一番の理由です。夜は5年のお付き合いになる扇風機と、演歌がええじゃんの浅草ロケで頂いた茶渋の扇子たちと仲よく過ごしてます。

浅草ロケで頂いた茶渋の扇子夏の友 扇風機

お陰で身体が強くなった気がします。気がするだけです(笑)。冷房を使うか使わないかは、住んでいる地域の気候や、部屋がどんな場所にあるかで変わってくると思います。ちなみに事務所のある場所は、日当たりが良すぎて冷房なしではいられない感じです。
暑い寒いのガマンのし過ぎは良くないそうです。まだまだ厳しい暑さが続くと思うので、皆さんもお身体大切にお過ごし下さい。

僕は今日から3日間、お盆休みを頂きます。どこか遠くに出かける予定も特にありませんが、新曲発売に向けて、まずは部屋の窓拭きでもしながら、心のリフレッシュをしたいと思います。そうじの後は、東京近郊で出没すると思いますので、もし見かけたら気軽に声かけてもらえると嬉しいです。

お盆中もお仕事の皆さんは、暑い中大変だと思いますが、頑張って下さい!