« 『笑福・金運招き猫』?? | メイン | 愛媛県松山市で初ステージ! »

2006年8月28日

●28回目!?

今日28才になりました!
昨日は、毎年恒例のバースデーライブを、品川のパシフィックホテルで2回行い、全国から沢山の方にお越し頂きました。来て下さった方、そして、残念ながらライブにはお越し頂けなかった方からも、わざわざ事務所宛にプレゼントやお花をお送り頂きました。
本当に幸せに思います。ありがとうございました!

そういえば、ライブに来て下さった方に、僕の写真と言葉を書いたカードをお持ち頂いたのですが、そのカードには『3S for you』と書きました。毎回言葉を変えるのですが、今回のライブで、その3Sの意味を話そうと思っていました。ところが、すっかり説明するのを忘れてしまい…
気づいたのは、夜の部終了後の写真撮影会でファンの方に質問された時でした。
きっとみんな「3Sって何じゃ??」と思い帰っていったんじゃないかと思います。すみませんでした。

そこで、今更ですが3Sの説明をしますと『みんなに3つのSを贈ります。
Song,Smile,Sweet!』という意味でした。あー、これでようやく、僕の中のバースデーライブが
終了した感じです。

最近、歌えば歌うほど歌の道で頑張っていきたい、そんな思いが深くなっています。
そして、歌の真の魅力を教えてくれているのは、もしかしてお客様かも知れない。
そんな気がしています。
そして僕にとっては、歌うことそのものが生きていることなんだと思います。
歌うことに悩み、歌うことで励まされ、歌うことで喜び、勇気づけられ……。
やっぱり、歌が好きで好きで大好きで仕方ないんですよね。
これからも、歌の勉強を重ね、そして心の勉強を重ね、一歩一歩前進していきたいと思います。
いっぱいいっぱい勉強して、いっぱいいっぱい経験して、悔いのない人生を送りたい。

最後になりましたが、28才の僕の頭の中では今、こんな歌が流れています。
♪幸せは~歩いてこない だ~から歩いてゆくんだよ 1日1歩 3日で3歩 3歩進んで2歩下がる
こんなに深い人生の歌。なんだか今日は、妙に身体の細胞にしみてきます。
水前寺清子さんの歌声が、僕の心に勇気をくれている気がします。
この歌で、世の中の方にパワーを下さっている水前寺さんに感謝です。
そして、僕もそんな歌手になりたい。28才初日の思いでした。
20060829.jpg
写真は、昨日のライブ終了後の楽屋にて。